2015年07月01日

【あゆみキッズご利用時】市民税非課税世帯・所得税非課税世帯の方の必要書類について

ジメジメした日が続きますね。この時期は肌寒かったり、急に暑かったり、気温差が激しく体調を崩しやすいので、注意が必要です。最近のあゆみキッズは、ヘルパンギーナやアデノウイルス感染症(咽頭結膜熱)などの夏風邪での利用が多いです。他には、水痘(水ぼうそう)での利用も増えてきています。今回は、市民税非課税世帯・所得税非課税世帯の6月から利用時の提出書類についてお知らせします。

〜6月以降利用時の提出必要書類〜

※市民税非課税世帯と所得税非課税世帯の方は、5月利用までは、前年度提出した書類で大丈夫ですが、6月以降の利用時には提出が必要な書類があります。

(市民税非課税世帯の必要書類)

・平成27年度 市民税・県民税所得(課税)証明書

・内容は平成26年分になります。

※合計所得金額の内訳、所得控除額の内訳、市県民税額の内訳、それぞれの内容記載のあるものでお願いします。

(所得税非課税世帯の必要書類)

・源泉徴収票のコピー(内容は平成26年度分)、または確定申告書のコピーと市民税・県民税所得(課税)証明書

・父親が所得税がかかっており、母親が扶養に入っていて、市民税・県民税が非課税の場合は、父親の源泉徴収票のコピー、または確定申告書のコピー、母親の平成27年度市民税・県民税所得(課税)証明書の提出が必要。あるいは、その逆の場合は母親が源泉徴収票のコピー、または確定申告書のコピー、父親が、平成27年度市民税・県民税所得(課税)証明書の提出が必要。

※提出がない場合は、その他の世帯と同じ扱いとして、2,000円徴収いたします。ご了承下さい。

看護師からのアドバイス

Go To Top