2017年04月11日

あゆみキッズ登録や利用方法について

ご入園・ご入学おめでとうございます。

新年度が始まり、新しいスタートです。ようやく桜も満開になり、暖かくなってきましたね。

あゆみキッズは1月からずっとインフルエンザの利用が続いています。4月に入ってからもインフルエンザBでの利用児が減ることはなく、満室でやむなくお断りするほどです。

まだまだ外出する時など手洗い・うがい・マスクに気をつけて、感染しないようにしましょう。

〜インフルエンザBの特徴〜

・今年のインフルエンザBは、なかなか検査ででない場合が多いです。8時間以上経過していても陰性で、発症3日目で陽性反応の出ているお子さんが非常に多くなっています。

・リレンザやタミフルなどの抗ウイルス剤の効きも悪い感じがします。

・なかなか熱が下がらなかったり、下がって2日目には再び高熱になったり、嘔吐したり、下痢が続いたり、食欲が低下したり・・・

・インフルエンザAに比べると、症状が重いお子さんを多く見かけます。

・十分に気をつけて感染しないように、また熱が続く場合は早めに受診しましょう。

〜あゆみキッズの登録方法・利用方法について〜

・新年度になり、あゆみキッズの登録などお問い合わせのお電話が多くなりました。

・今回は登録方法や利用方法についてお知らせします。

・登録は、「宮崎市保育事業利用登録申請書」に必要事項を記入・押印をし提出するだけです。

・登録用紙は市役所、支所、各施設に置いてあるので、そこでもらってくるか、宮崎市役所のホームページでもダウウンロードできます。

・あゆみキッズでも、ホームページでダウンロードできるように近々変更します。

・利用方法は下の図を参照して頂くと、わかりやすいと思います。

・ご不明な点はあゆみキッズまでいつでもお問い合わせください。

スクリーンショット 2016-04-30 16.52.56

 

看護師からのアドバイス

Go To Top