保育園とは

保育園とは

photo01子どもたちは、周囲の大人たちから沢山の愛情もらって、同年齢や異年齢のお友達との関わりの中で、沢山の事を学び大きく成長していきます。保育園は、保護者が安心してお仕事に専念されるよう就労保障すると共に、子どもたちの健やかな成長を目指して、日々楽しい保育を展開しています。産休明けの赤ちゃんから、就学前のお子さんまでが、元気な笑い声を響かせて過ごしている所です。

新着情報・お知らせ
2016年8月18日
NEW! おひさまライス
2016年7月21日
七夕カレー
2016年7月16日
夏風邪について

title02

title03
top_photo01
現在、あゆみ保育園入園希望の保護者の方や現在ご検討中の保護者の方は、こちらのコンテンツをナビに沿って閲覧して頂けると、どういった保育園かを理解して頂けると思います。見学する前に是非一度閲覧下さい。
続きを読む→

title04
子どもが風邪を引いたり等で、会社を休まないと…でも、あまり会社に迷惑はかけれない…。そんな時は病後児保育あゆみキッズをご利用下さい。病児保育は究極の子育て支援です。
続きを読む→

title05
top_photo02
2004年から園舎内部全面改装からはじまり、園庭の拡張を行ったり、外壁工事などを行ってきました。
子どもたちには本物志向の奇麗な施設で過ごし、広々とした園庭で遊んで欲しいとの思いから出来た、施設をご覧ください。
続きを読む→

オススメ記事紹介

被災地
20011年3月11日東日本大震災が起こりました。ところが3年以上経った今、私を含め多くの人が防災の大切さが薄らいでいるのではないでしょうか…。
続きを読む→
baner04
2013年で開園40周年を迎えることができました。40周年の際に掲載したフォトアルバムを見る事ができます。
続きを読む→